気ままにレインボー

JWの伸びしろに期待

ジャニーズWESTとの出会いのキッカケ

今週は忙しかったな。

新曲発売。

うちがや。

Mステにていくしげの競演。

バズリズムたった30秒のアピールw

 

話は変わりまして私とWESTとの出会いを綴っていきたいと思います。

某Gヲタでしたが、いろいろあってだんだんと熱が冷めていきジャニーズとは数年離れていました。ヲタ活は楽しかったな~あのときの私はいつも輝いてたなぁーとかふと思い出したりして。TVとかで頑張ってる姿見て、陰ながら応援してCD等のグッズも捨てられないままでした。

そんなこんなでジャニ仲間のお友達から昨年の年末、関ジャニのドームライブに誘われ行ってきました。

なかなかテンション上がった。そ~!これこれ!ヲタってこうだよ!冒頭の映像で興奮して、一発目の曲流れた瞬間の熱狂具合。めったにライブでやらない曲のイントロが流れた瞬間のざわめき!ソロやユニットでペンライト変える一体感。

かなり楽しくて、まず関ジャニにはまった。(笑)

ライブDVD購入したり、過去のCDレンタルしたり。

「十祭」かなりよかった。エイトは応援してた某Gと年代が近いので(ばれる)、比べられる部分だと思うんだけど、関ジャニのライブの魅せ方はこうか!と度肝を抜かされた気分でしたね。かっこよくて面白い。好きだった某Gはあんまりふざけたりしないグループだったから。(ばれる)

とくにたっちょん(死語)推しでした。ヤスも好き!

というかみんな魅力的だなって思った。7人もいるのに、個性がすごい。

そしてクロニクルやジャニ勉などレギュラー番組もチェック。

 

…おっと、WESTにはまったキッカケというとこの流れだとジャニ勉??と思うでしょうが、実は違うのです。

 

その年末のライブの数日後ー

私は久しぶりにおじいちゃんの家でカニを食べていました。(くっそどうでもいい)

和気あいあいと年末のあの楽しい雰囲気。

うちのじいちゃんちはTVが大画面なのよ。じじばばってさ、NHKとかBSを見るのが好きじゃない?だいたいは。(偏見)そこですよ。NHK-BSプレミアム。

じいちゃんが何かのBSの番組を見終わった後に流れていたのです。

そう…

『ザ・少年倶楽部

 

ヲタなら誰もが通る道。

なつかし~。

と思いながら見るわけです。

たしかクリスマスSPだったかなぁ。(2016.12.21放送でした)

マイクを持って司会としてそこに出てきた長身のメガネイケメン。

 

!?

 

心臓がキュンって、した。

 

いまどき、こんなジャニーズjr(なんというか雰囲気が大人)おるんか!?

すると名前がテロップで出てくるではありませんか。

f:id:westchanmo:20170624164344j:plain

小瀧望・・・

(ケンティーは知ってた)

ジャニーズWEST!?

 

恥ずかしながらこの時点で私は小瀧望の存在を初めて知った。

このときWESTで知ってたのは桐山、中間、重岡、藤井かな。

「藤井くん、かっこいい!」って友達に言いふらしてた日もあった。

なのになぜ望の存在を今の今まで知らなかったのだ。

31で爽やかなグループだなぁって、思ってたじゃん。

ほんとに関西ジャニーズに関して無知だったんだなぁ。と思い知った。

 

そしてGoogle様で調べるのです。ジャニーズWEST小瀧望について。

あだ名:のんちゃんってかわいすぎない?

しかも96年生まれ・・・。

(20)・・・。

これがかなりの衝撃でした。2つも年下!?(年ばれる)

めっちゃ大人っぽい!

グループで一番の年下?

そんで、メンカラピンク?

トド松(トッティ)やないかい。

(主はアニメ『おそ松さん』にもふとしたことではまった過去がある。)

 

この時期は俳優の菅田将暉さんが好きで、

待ち受けもだーすー。

ライン画もだーすー。

ってときだったのよ。

だーすーとお笑い芸人クマムシの佐藤さんは公式で(たしか)似てるって認めてて。

たしかにアメトーク出てた時あったかいんだからぁのもう一人イケメンだなあって思ってた時期もあってさ。

比較画像↓

f:id:westchanmo:20170624170355j:plain

(拾い画)

たしかに似ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてあるときこの画像に出会う。

f:id:westchanmo:20170624170719j:plain

 

wwwwww

 

 

え、待って、

この小瀧望ってまさか!?

そう、クマムシ佐藤です。

つまり方程式をたてるならば

菅田将暉クマムシ佐藤=小瀧望

菅田将暉小瀧望

私の好きな顔の系統って、この部類のやつか。

って自分でも初めて知った瞬間です。

 

まぁこの話題はほぼどうでもよくて♪

 

そしてそこからジャニーズWESTのことを知っていくうちにいつのまにかエイトよりジャニストの曲を聴いていることが多くなりライブDVDも買って、動画見たりラジオ聞いたりして気づいたら小瀧担になっていた。

 

そして気づいたらグループとして好きになっていた。

世間的にはエイトの弟分だと思われているし、自分もそう思っていたけど、2つのグループどちらもよい部分があってそれぞれに魅力的ですね。WESTは”関西”とイメージだけでひとくくりにして敬遠してしまうのはもったいないほど、個性があってパフォーマンスでもかっこよく魅せられるグループ。一人一人の能力が高くて7人揃うと爆発的に力を発揮する。先ほど書いた通り7人で7つの個性があって知れば知るほど、好きになっていくんですよね。音楽的にアルバムとかではエイトはバンドサウンド、WESTはEDMというイメージ。パリマニを本人たちが歌って踊る姿を見たときは衝撃的だったなぁ。これで売っていけばいいのにぃと思うけどシングルとか音楽番組で披露するのは耳に残るお祭りソング。インパクトがあって覚えやすくていいと思うのは間違いないですが!

CDで聞くと”?”って曲も、本人たちが歌って踊る映像を見ると、なるほど、こういう魅せ方か!ってその曲が好きになるよね。少クラはほんとありがたい。

 

FCにも入り、ライブはまだ行ったことないけど行きたい。

楽しみが増えて、毎日が楽しいです。

TVにドル誌チェック、ラジオは毎週聞くし、ウェブのぶ誌の更新も楽しみ。

 

これからのWESTを応援して、成長を見届けることができることが本当に幸せです。

お金なら、払う。

ヲタの生きがい。(笑)

 

そんなこんなでこんなもんです。

また気が向いたら書きます。